人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
運動会のために
運動会のために_f0150365_12414224.jpg

先日は息子の運動会でした。

小さなデジカメを使い出してから
めっきり出番がなくなった10年前購入のフィルム一眼レフですが
毎年運動会になると出番がやってきます。

笑えるほどタイミングよく
神田に研修ででかけていた旦那が
秋葉原で望遠レンズを買ってきてくれました。

機能としては
運動場の真ん中にいる子どもがしっかり撮れればいい、
というだけなので
近くの撮影はできないもの(=安い)で十分です。

いつもは豆のようにうつっている集団の
one of themとしか見えないのに
しっかり表情がわかる写真が撮れることを思うと
けっして無駄な買物ではないかな。

うまく撮れているかは現像からもどってこないと
わからないフィルムカメラ。

今年はいつもとちょっとちがう写真が撮れてるかな
楽しみです。
by hayamanoouchi | 2008-10-19 12:48 | 買物
<< フェルトボール 見学会を終えて >>