人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
台風一過
早朝の台風の通過で
今日は雲が多いながらも、
涼しくていい気持ちです。

江ノ島がくっきり見えるのが、お天気の目安で、
今日はさらにうちからみて江ノ島の左側
つまり、藤沢、茅ヶ崎あたりまで見えています。

ってことは、もしかして、超望遠レンズがあれば
あちらからも我が家が見えるかも、ってことか‥。
た、試してみたい。

息子はお友達と児童館に遊びにいったし、
午前中はゆっくり過ごせそうです。

以前の暮らしの手帖で紹介されていた
ニュースペーパーバッグを参考に
「自転車用のエコバッグ」を作る予定。

裁断済みだから、今日中に仕上げられるといいのだけど。

いつもそうなのだけど、
しばらくぶりにミシンを踏むときは、
まともなものが出来上がるだろうか、
と怖い気持ちで胸の中がいっぱいになります。
by hayamanoouchi | 2008-09-20 10:49 | こまごま
<< 楽しみ 損害保険 >>