人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お花屋さん
お花屋さん_f0150365_6144249.jpg
バスを降りていつもの道を家に向かっていくと
車が一台通るのがやっとのせまい道沿いに
ちいさなセレクトショップがあります。

その駐車場に
夏らしい素敵なお花がたくさん
並んでいました。

そういえばたまあにこういうの見かけるなあ、と
思ってはいたのです。
てっきりフラワーアレンジメントの
お教室でもやってるのかと勝手に想像していました。

たまたま昨日はお店の方が
外にいたので声をかけました。

隔週で出しているお店です、と。

思い切って小さな花束をつくってもらいました。

自分のために
花束を作ってもらうなんて初めてのことです。
私にとってはとっても贅沢なことです。

おかげでしばらくはお花のパワーをもらって
気分よく過ごせそうです。

セレクトしたお花は名前を教えてももらって
いつか自分の家でも植えたいものばかりです。

エリンジウムオリガナム
アルケミラモーリス
オレガノケントビューティ
パイナップルリリー
by hayamanoouchi | 2008-07-02 06:16 | 葉山
<< 今日の出来事 日常 >>