人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウクレレにさそわれて
ウクレレにさそわれて_f0150365_9325967.jpg
葉山のお肉屋さん「旭屋牛肉店」に買物にいくと
駐車場の一角でその日はお花屋さんが
お店をだしていました。

駐車場にでる小さな出店は
日によってお花屋さんだったり
八百屋さんだったりします。

車の中で大好きなハワイ出身のウクレレ奏者
ジェイクシマブクロさんの曲を聴いていました。
エンジンを切って外にでたのに
ウクレレがまた聞こえてきます。
ウクレレにさそわれて_f0150365_933985.jpg
見るとお花屋さんの店番をしている若い方が
ぽろんぽろんとウクレレを弾いていました。

お肉を買って、なんとなくお花を見ていると
曲目がかわって、「country road」になっていました。
(曲名が正しいかどうかは、わかりません‥)
実は最近テレビでみたスタジオジブリの映画
「耳をすませば」をみて
息子が「この曲すき」といってた曲でした。

お兄さんのウクレレにさそわれて
ピンク色のデイジーと花かんざしをいただいて
庭のジューンベリーの足元に植えました。
by hayamanoouchi | 2008-03-17 09:36 |
<< 模様替え 記念に >>