人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
巨大フェルトマット
私をフェルト好きに導いてくださった
toki-sappさんに教えていただいた講座にいって
フェルトの巨大マット(約110×180㎝)を
一日がかりで作り上げてきました。
巨大フェルトマット_f0150365_8393641.jpg
本当は冬になって少し冷たい感じのする
1Fホールに完成したマットを敷く予定だったのですが
息子のどろどろの靴下で汚されて
悲しくなりたくないので、やめました。
家族が使える場所に‥というわけで
ソファの上に載せたら、測ったようにぴったり。

まだ遊び毛が多くて、息子のパジャマズボンが
毛だらけになってしまいました。

明日あさってできっと腕の付け根全体が筋肉痛になるでしょう。
それほど普段使わない筋肉を使うかなりの重労働でした。
だけど楽しかったので、苦しいという気持ちではなかったです。
普段怠け者の私が、楽しんで重労働をしてるなんて、驚きです。

後日作業風景を紹介したいと思います。

(追記:写真さしかえました)
by hayamanoouchi | 2007-12-10 00:50 | 手仕事
<< 巨大フェルトマットの作り方 紙のツリー >>