人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
haco
いつも横目に見ては、のぞいてみたいと思っていた
葉山の小さなちいさなギャラリー、
hacoさん に初めて足を踏み入れました。

ずっと前に鎌倉のdoisで働いていたはっちゃんにも
是非いってみてください、と言われてたし、
昨年から数回通っている美容室の方にも薦められてたお店です。
すぐ近くをしょっちゅう通っていても
最初の一歩までに数年かかってます(笑)

息子が帰宅するまでにまだ時間があるし、
今なら寄れる!と小さな勇気をだして‥。

小さくて、本当に「箱」のようなお店。

お客さんは私だけのようだったので
「少しみせてください」と入って1Fをぐるりをみて
「ありがとうございました」と帰ろうとすると
(あまりにもわかりやすい行動でした‥)
「2Fもありますよ」とお店の方。

せっかくなので2Fにあがりました。

奥のほうに、なんと足が動かなくなるくらい
興味深い本がたくさんおいてありました。
普通の本屋さんでは出会えない本がほとんどだと思います。

そこにあったのが福田利之さんの「コジナ帖」
ここで初めて出会ったイラストレーターの方の本だったのですが、
迷わず一冊買うことにしました。

ずごく好みです。

なんだか、ほっこりと暖かくなるような
そんな気持ちにさせてくれるイラストです。

フエルトを使ってまねして作ったら、きっと楽しいだろうなあ。
そんな絵もあります。(まだフェルト熱さめやらず‥)

「何冊かご本人の直筆のサインが入っているものもあるんですよ」
半紙で大切に包んである上から2冊目の本に
サインがあるかどうかは、あけて見なくてはわからなかったのですが、
うれしいことに、あたり!サイン入りの本でした♪

hacoさんでの展示はしょっちゅう変わるので
これからは、目の保養にちょくちょくのぞこうと思ってます。
by hayamanoouchi | 2007-11-09 18:32 | 葉山
<< 帆布おさんぽバッグ 車のない生活 >>