人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
coya
coya_f0150365_16215829.jpg私もお休み、主人も会社が休みで
めずらしくふたりでランチに行きました。

場所は逗子の「coya」。
根本きこさんのお店です。

実はお店をつくっているときから
その存在は知っていたけど、
タイミングが悪かったり、
逗子駅に向かうバスを途中下車してまで
立ち寄るほどでもなく、
いつも、気になる存在ではあったのに、
ようやくお店に足を踏み入れました。

外見はとてもせまそうに見えるけど、
店内は案外広く感じて、
きこさんワールドがひろがっていました。

お店の奥にある「oku」でバレーシューズを見つけて、
すごく気になったので試着。
このだんびろ甲高の私の足が
すんなり入るほどやわらかい‥。
それに感激して、即買いしました。
3800円也。
家の中ではくもよし、学校ではくもよし。

ハヤシライスの大盛りと玄米の上に豆をつかったソースをかけたもの、
デザートにフレンチトーストとコーヒーをいただいて
「このハヤシライスなら、タロウすきだよね、きっと」
「ふたりで外食したっていったら、きっと ずるーいっていうだろうね」
とそんなことばかり話しながらゆったりと過ごしました。

隣の女の子2人連れがとっても
うるさかったにぎやかだったことをのぞけば
いい時間をもてたと思います。
by hayamanoouchi | 2007-11-02 16:24 | 逗子
<< ナンバー とうがらし >>