手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
knulp AA
石神井公園にあるセレクトショップ「knulp AA」さんに、
キーホルダーを置いていただけることになりました。
とても素敵に紹介してくださっています。

お話をもらったときは、びっくりしました。
私にとっては大きな出来事です。

ありあそうで、ないもの
いままで不便に思ってたことが
ちょっと快適になるようなもの
そんなものを作れたらいいなあ、と
いつも頭の中をいろんなアイデアが渦巻いています。
キーホルダーはその中のひとつでした。

それにしても、kunulpさん、
ご主人も奥様も自然体で本当に素敵なご夫婦なのです。
そんなお店に並べていただけるのは
本当にうれしいことです。

お近くの方、とても素敵なお店なので
是非足を運んでみてくださいね。
[PR]
# by hayamanoouchi | 2009-07-04 21:37 | Rocco Works
最近の私
ひさびさの更新になりましたが
病気をしていたわけではなく、
毎日元気にしています。

実は新しくHPを作るべく、
パソコンとにらめっこしています。

なにせ、基本がまったくわからないのです。

ドメインてなに?ネームサーバってなに?
そんなことをわからないままに
手続きを進めるものだから、
暗闇の中で暴走運転しているようなものです。

できた!と思っても、
なにができてて、なにができてないのか、
まったくわかりません‥。

そういえばブログを始めた当初も同じ感覚でした。

さわっているうちに、
なんとなくわかっていったのです。
今でも、あやしいこと、いっぱいですから笑

ただし、キーボードをパチパチ打って文章を書くのは大好きなので、
それは助かっています。
高校時代の英文タイプの授業は苦痛でしかなかったのに‥。
一字一字ガッシャガッシャと打つ、あれが授業であったのです。
いまでも、うちの高校でやってるかしら?
あ、20年も前の話でした^^

HPは、なんとか形になりましたら、
紹介させていただきますね。
[PR]
# by hayamanoouchi | 2009-07-04 21:21 | こまごま
光る海
f0150365_185376.jpg
イベントが終わって約一ヶ月。
オーダーいただいたものを
ひとつずつ作る毎日を過ごしています。

お待たせしている方、申し訳ありません。
なるべく早くお届けできるようにがんばります。

お客様から「届きました!」とうれしいお返事をいただいて
ようやくほっとします。
おかげさまで充実した時間をいただいています。
ありがとうございます。

さて、お天気が毎日めまぐるしく変わるからか
同じ場所からみる景色なのにずいぶんと違ってきます。

撮影場所は現在パソコンスペースとして使っている
我が家2階リビングの北西角からです。
ズーム機能を使って撮影しています。

今日は江ノ島がくっきりと黒く浮かんでいます。
昨日の夕焼けのときはぼんやりしていて
そこのあることを知らないと見逃してしましそうです。

水平線からすこしずつグラデーションに
霞がかかっているような空を
小さなデジカメと、私の腕では到底再現できず、
もどかしく思います。
写真の腕がないことを悔やまれます。

それでもずっとここにへばりついて写真をとっていたいけど、
残念ながら、ここでタイムアップ。

コロッケ用にゆでてたジャガイモが
茹で上がるようなので、いかないと(汗)
[PR]
# by hayamanoouchi | 2009-06-24 18:07 | 葉山
今日の夕焼け
f0150365_20463762.jpg
19:04
気づいたときには、太陽は山のかなたに沈んでしまったあとでした。
遅かった~、と残念な気持ちでしたが
それでも夕焼けは美しくて見とれていました。

f0150365_20465421.jpg
19:10
5分後、沈んだ太陽が
雲を下から照らして、
さっきよりも空が明るくなってる!

こんなことがあるのですね。

不思議な夕焼けでした。
[PR]
# by hayamanoouchi | 2009-06-23 20:47 | 葉山
小物入れ
f0150365_1091216.jpg

だんだんと小さな金具が増えていって
ビニールのぽち袋にいれる
袋収納に限界を感じてきた。

一目でお目当ての金具が見つかって
さっと手にできたら、気持ちいいだろうなあ、と
思ってはいたものの、
ちょうどいい入れ物がなかなか見つからなかった。

先日めったに足を踏み入れない100均で
目にとまったのが薬入れでした。
何がよかったかというと薬が取り出しやすいように
内側にカーブがついていたこと。

これは、絶対にいい。

ということで嬉々として買って帰り、
手持ちの金具を分類してみたら
ぴったりおさまって、うれしくなってしまった。

カーブはやはり使いやすく
すんなりとひとつ金具が手に入る。

ただ、ひとつ気になるのは曜日と朝昼晩の表示。
箱の使いやすさを優先したから
しょうがない‥。
f0150365_109234.jpg

[PR]
# by hayamanoouchi | 2009-06-23 10:18 | 手仕事