手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:逗子( 2 )
ぽわぽわ
f0150365_16452152.jpg2時半頃の逗子海岸で、
雲がとってもかわいらしく、
ぽわぽわと浮いていて、
まるで絵本の挿絵のような光景が広がっていました。

腕のいい写真家さんが撮ったら、
どんなに素敵な写真になったことでしょう。

携帯写真で失礼‥。
[PR]
by hayamanoouchi | 2007-11-14 16:46 | 逗子
coya
f0150365_16215829.jpg私もお休み、主人も会社が休みで
めずらしくふたりでランチに行きました。

場所は逗子の「coya」。
根本きこさんのお店です。

実はお店をつくっているときから
その存在は知っていたけど、
タイミングが悪かったり、
逗子駅に向かうバスを途中下車してまで
立ち寄るほどでもなく、
いつも、気になる存在ではあったのに、
ようやくお店に足を踏み入れました。

外見はとてもせまそうに見えるけど、
店内は案外広く感じて、
きこさんワールドがひろがっていました。

お店の奥にある「oku」でバレーシューズを見つけて、
すごく気になったので試着。
このだんびろ甲高の私の足が
すんなり入るほどやわらかい‥。
それに感激して、即買いしました。
3800円也。
家の中ではくもよし、学校ではくもよし。

ハヤシライスの大盛りと玄米の上に豆をつかったソースをかけたもの、
デザートにフレンチトーストとコーヒーをいただいて
「このハヤシライスなら、タロウすきだよね、きっと」
「ふたりで外食したっていったら、きっと ずるーいっていうだろうね」
とそんなことばかり話しながらゆったりと過ごしました。

隣の女の子2人連れがとっても
うるさかったにぎやかだったことをのぞけば
いい時間をもてたと思います。
[PR]
by hayamanoouchi | 2007-11-02 16:24 | 逗子