手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:Rocco Works( 13 )
リネン帆布 バケツバッグ
f0150365_1152481.jpg
one day shop「freckles」に出品予定のものです。

先日のエプロンと同じ生地で作った
底の丸いバケツバッグです。

生地のミミをポイントに。

使っていくうちにくたっとしてくるのが
楽しみなバッグです。

時間に余裕ができたら、自分の分もほしい‥。
そのくらいお気に入りになりました。

昨日から一泊で息子と旦那のふたりで
旦那の実家に遊びにいっているので
ひとりおうちででミシン三昧です。

なかなかこんなチャンスはないのだけど、
たった一泊だから楽しいのかも。
もし一週間も一ヶ月もつづいたらさみしいだろうな。
[PR]
by hayamanoouchi | 2009-05-03 11:07 | Rocco Works
リネン帆布エプロン
f0150365_13154415.jpg
厚地のリネンで
ぱりっとした手触りのエプロンを作りました。

真ん中のタックがデザインのポイント。
身に着けたときに洋服を着たような感じです。

ぎゅっとひもをしばって、
さあ、やるぞとおうち仕事が楽しくできますように。

こちらはone day shopに出品予定です。
[PR]
by hayamanoouchi | 2009-05-02 13:16 | Rocco Works
リネンポーチ
f0150365_1783510.jpg
5月29日のone day shopの準備を進めています。

お友達から譲っていただいた
とっても上質なリネンで、ポーチを作りました。

張りのあるリネンで、かすかな光沢がある、
本当に素敵な生地です。

使い方はいろいろ。
旅行の荷物の仕分けにつかったり、
おでかけのときにおやつをいれてもっていったり
お手紙セットをいれておいたり、
いろんな使い方ができます。

普段の生活の中で
ちょっとした幸せを感じられるようなものづくりを
心にとめてミシンに向かっています。
[PR]
by hayamanoouchi | 2009-04-30 17:12 | Rocco Works