手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2009年 03月 15日 ( 1 )
いただきものでテレビボード
f0150365_14264835.jpg先日紹介したペグボードといっしょに
大工さんに作ってもらったテレビボードです。

これを作るきっかけになったのは
知り合いから「長い無垢板が3枚あるんだけど、なにかに使う?」と
声をかけてもらったことでした。

さて、なににしよう。
ミシン台?
テーブルの天板?
デスクの天板?
結局、テレビボードを作ることにしました。

イメージでは、板と板の間にレンガを積んで使うラフな感じのテレビ置き。

無垢材を使う長さに裁断して、
うちに持ち込んだあとで組み立てる、ということでした。

直前になって、以前あるお店でいただいた
箱の存在を思い出しました。
同じものが4つあります。

箱の底を向こうがわに向けて二個ずつを並べ
手前の箱の底を抜くと
ぴったりのサイズの台に使えることになりました。
色合いもまるでそっくり。

工務店の方も、
当日のやっつけ仕事でこんなにぴったりのが
できるなんて、ね。とおっしゃってました。
工務店のOさん、Aさん、
わがままにつきあってくださってありがとうございました!
f0150365_14272073.jpg


高級家具でもなく
かといってチープな感じでもなく
北欧でもカントリーでもなく、
我が家にぴったりのテレビボードができました。

テレビ、チューナー、コンポ、Wiiの
ものすごいコンセント地獄がが
裏面におさまって見えなくなったのが、
こんなに気持ちいいことだったとは‥。
[PR]
by hayamanoouchi | 2009-03-15 14:28 |