手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2009年 02月 18日 ( 1 )
シェーカーペグ
f0150365_16391897.jpg大ファンのtoki-sappさんの新居でみて
是非うちにもとりつけたかったペグボード。

モノをひっかける部分の「シェーカーペグ」を
ネットで取寄せました。

先週末tokiさん宅におじゃまして
実物をあらためて見たら、やっぱりいい!!

(tokiさん、その節はありがとうございました。
すばらしいお料理、いまだに余韻をたのしんでいます。)

あちこちにつけたい!と意気込んでいたのでしたが
手始めに洗面所の壁に
140センチほどのペグボードを設置することにしました。
我が家の洗面所兼脱衣所は
家族3人分の日常着がオープン棚にしまってあり、
着替えは全てそこで済ませる、という場所です。

ここに、ちょっと上着をかけておいたり
エプロンをひっかけておいたり、
そんな場所がほしくてほしくてたまらなかったのです。

大工さんにお願いすることで
既製品のペグボードを買うよりもうんとリーズナブルに
設置できそうです。

こちらが感じよくおさまれば、
次は玄関のホールに2.7mのものをつけて
お客様のコートをかけたりできたらなあ、と空想中。

あ、自分達のかさばる冬物アウターもかけたい。
冬物って本当にかさばります‥。

設置工事が終わったらまた紹介します。
[PR]
by hayamanoouchi | 2009-02-18 16:46 |