手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
2008年 11月 14日 ( 1 )
ご近所でカット
髪を切りました。
ご近所のkさんがご自宅で切ってくださいました。

kさんのわんちゃんがとてもかわいくて
いつも散歩途中に息子が遊んでもらってて
そのときに立ち話を少しする程度のおつきあいでした。

先週の手作りone day shopのあと
車から荷物を降ろしていると、
「なんかあったの?」と声をかけてもらって、
そこで、少しだけ残っていた私の作品を
気に入ってくれて、お買い上げまでしてくださったのです。

「みんないろんなことやってんのね~」とkさん。
「私も自宅で美容師してるのよ」と。

「え~!しらなかった~!
なんとかしてください、この髪!」

ということで、すぐご近所=おうちの数で言えば2軒となりで
ヘアカットが実現したのです。

夕飯を食べたあと、
シャンプーだけうちでしていって
半乾きのまま30秒ほどで到着。
有名な建築家にたのんだという
おっしゃれなご自宅のリビングには
ぽんといすと姿見があって
そこに座って切ってもらいました。

おいしいコーヒーとサンフランシスコ土産という
チョコレートのサービスもとってもうれしい。

結果は大満足。
旦那も息子もほめてくれましたよ、めずらしく。

近くできれいにしてもらえれば
こんなにいいことはないです。

いきつけの美容室は、当分ご近所Kさんできまりです。
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-11-14 19:07 | こまごま