手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
2008年 08月 26日 ( 1 )
ふとん
ここ数日は寒いくらいですね。
薄い長袖を着て 軽いストールをまいてちょうどいい感じです。

困ったなあ、と思っていたのが
生活クラブで頼んでいた
布団のクリーニングのこと。

7月にみかけた注文書に
どんな布団でも3枚1万円ちょいでクリーニングというのがありました。
○洋社とあんまりかわらないか、と思っていたけど
せっけんで水洗いのナチュラルクリーニングということだったので
思い切って羽毛布団を3枚出していたのです。

7月末に引き取りにきてもらって
まあ、8月中にもどってくればいいや、というのは誤算でした。

この肌寒さは、想定外。
夏掛け布団とかタオルケットを組み合わせてしのいでいました。

そして、今日お昼ご飯を食べていたらピンポーン!突然届きました!
宅急便さんにも「すごくうれしいです」なんていってしまうほど
ありがたい、あったか羽毛布団。

さすがに、布団表面の手触りがさっぱりとしていて違います。
今日はあったかい布団で、気持ちよく眠れそうです。
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-08-26 17:24 | こまごま