手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
2008年 08月 13日 ( 1 )
矢のごとし
40日間もあると思っていても
夏休みもすでに折り返し地点をすぎました。

息子の宿題は計画表どおりにできたのは最初の4日ほど、
あとは、なぜかちっとも進んでいません。
その間も毎日のように、宿題は?って言ってたつもりなんだけど。
せっかく学校までいってきた植物の観察も
「前に見たときよりも大きくなっていました」だけじゃあ
先生に笑われてしまうよ、息子よ。

あと半分になったところで宿題の計画は
仕切りなおしました。

そして、気がつくと午後2時半。
ねえ、これって普段なら学校が終わるくらいの時間だよね、
なんともいえない気持ちを発散しるべく、
息子とふたり、鎌倉に向かったのでした。

More
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-08-13 20:58 | こまごま