手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
2008年 08月 11日 ( 1 )
海外転勤
といっても、友人の話です。
いつかヨーロッパに旦那様の仕事について1年間いく、と
数年前から話していたのだけど、
今度こそ、本決まりとのこと。
行き先はドイツで、
クリスマスシーズンにはいる11月に発つそう。
う、うらやましい‥。

我が家の庭のデザインをしてくださった方は
同じく旦那さまの仕事について
この春から3年間、イタリアへいってしまいました。

どちらも小学生の子どもさんを連れてです。
主婦としては準備をして
家族全員で海外にいくって
すごく大変なことだと思うけど、
まだ感受性の強い子どもさんたちにとっては
この時期にものすごいカルチャーショックを経験するというのは
とってもいいことだと思うのです。

うちはせいぜい他県にいって
方言のカルチャーショックを味わせることくらい。

うちもせめて旦那さんが海外に出張くらいはいけるといいな。
最有力でアメリカ、でしょうね。
あ、家族つきの出張っていうのは都合よすぎ?
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-08-11 21:01 | こまごま