手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
2008年 05月 18日 ( 1 )
縫ってます
毎日イベントに向けてミシンに向かっています。

出来上がったものは
自分で使いたいものばかりで
自己満足してますが、
実はお店という形で出品するのは初めてなのです。
(オークションに出していたことはありました)

自分で使うのと違って緊張感が違います。

one day shopに誘ってくれたYちゃんからも
「お客さんは目が肥えてるから
縫い目もきちんと確認してね」という話がでて、
当たり前のことだけど、
いい加減なものを出せないな、ときゅっと引き締まる気持ち。

縫ってはほどき、縫ってはほどき、を
毎日繰り返しています。

よって、縫っても縫っても
振り出しにもどってしまうことも毎日で
本当に大きなため息がでてしまいます。
そんな日々を送っています。

だけど、ひとつ完成したときのうれしさは
これまたひとしおです。
これからも「自分で使いたいもの」を基準に
あと2週間弱、がんばってミシンに向かうつもりです。

普段睡眠たっぷりの私ですが、
ひさびさに寝不足気味になっています。
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-05-18 21:06 | 手仕事