手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
2007年 11月 30日 ( 1 )
パイプオルガン
f0150365_22191057.jpg横浜の県民ホールで30分だけの
パイプオルガンのコンサートがありました。
入退場は自由で無料。
お昼休みのひとときに音楽を楽しんでもらおうという
とても素敵な企画です。

高校一年生のときにすぐ近くの席に座っていたご縁で
卒業して15年以上たった今でも
なにかと支えになってくれているお友達。

彼女が今日の主役です。

いつ聞いてもパイプオルガンってすごい迫力です。
繊細な細い音から低音の重厚な音まで、
たった一人で演奏しているとは、本当に驚きます。

私は音楽のことは、よくわからないけど、
とても楽しめるプログラムでした。

楽屋をのぞくと、先客のYさんがいらっしゃっいました。
Yさんは音大の2つ上の先輩だったそう。

「はじめまして」と挨拶したのですが、
お友達が、「はじめてじゃないのよ、学生の時にふたりは会ってるのよ」
というので、びっくりしました。

夏休みに彼女の通う大学に連れて行ってもらったときに
会ってるらしいのです。
そのときの状況も、私が「いい感じの人ね~」なんて
話してたことまでお友達は覚えていました。

結局話の流れで横浜の山手にあるYさんのご自宅で
お茶をご馳走になることになりました。

今日の出会いも私にとっては本当に宝のような時間でした。

学ぶことがたくさんあって、
素敵な出会いをくれたお友達に感謝感謝。
[PR]
by hayamanoouchi | 2007-11-30 22:25 | こまごま