手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
2007年 11月 15日 ( 1 )
木もれ陽亭
f0150365_8225868.jpg最初は誰につれていってもらったのか、覚えてないけど、
「揚げナンがおいしいんだよ」と教えられ
初めて食べたほうれん草のカレーとバトューラ(=揚げナン)のランチセットの
おいしかったこと。

一度食べて、以来病みつきになりました。
カレーはもちろんすっごくおいしいし
スペアリブなんて骨まで食べられるくらいのやわらかさ、
息子がお泊り保育で
6年ぶりに旦那と2人でいった外食でも
木もれ陽亭」を選びました。

本当に好きなお店だったのに、
閉まっちゃったのです。

なんで~!!と心の中で叫び続け、
今でも、あのお店がここにあったらなあ、
と前を通るたびに思う私。

そして、先日運動のために自転車で走っていると
海岸沿いに、見覚えのあるお店の名前!!
リフォームしている感じだったので
現場の方に聞きました。

「これってもしかして、一色にあったお店ですか」
「あ~、そうらしいっすよ」
「うっれしーーー!!」

そっか、復活するんだ、木もれ陽亭。
あの愛情たっぷりのお食事がまた食べられる♪

追記:来週オープンするみたいです。
[PR]
by hayamanoouchi | 2007-11-15 08:26 | 葉山