手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
2007年 11月 14日 ( 2 )
ぽわぽわ
f0150365_16452152.jpg2時半頃の逗子海岸で、
雲がとってもかわいらしく、
ぽわぽわと浮いていて、
まるで絵本の挿絵のような光景が広がっていました。

腕のいい写真家さんが撮ったら、
どんなに素敵な写真になったことでしょう。

携帯写真で失礼‥。
[PR]
by hayamanoouchi | 2007-11-14 16:46 | 逗子
富士山
f0150365_1518712.jpg
季節によっては、全然姿をみせてくれないときもあります。
ここ2~3日の富士山は、
外にでるのがもったいないくらい
我が家からもよく見えています。

月曜日には朝から雪がかぶった山頂付近が見えていて
すごく得した気分でした。ひさびさだったからです。
夕方になると、夕日が全体を照らして
いっそうシルエットが美しくうかんで本当にきれいでした。

写真は月曜の夕方キッチンに立って
ズームして撮ったもの。
右の窓が中途半端に開いていて残念です‥。

そして、昨日の火曜日は仕事がお休み。
f0150365_1519266.jpgラッキーなのは、さらにくっきりと富士山がみえていたということ。
それだけでいつもよりも、うんと気持ちよく家事がこなせます。

楽しくお洗濯ができるって
ささやかだけど本当に幸せです。

こちらはロフトに上がって撮影。
[PR]
by hayamanoouchi | 2007-11-14 00:20 | 葉山