手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
2007年 10月 19日 ( 1 )
そして失敗‥
f0150365_1812066.jpg
仕事が休みの昨日も
ひまさえあればフェルトボールを作っていた私。

途中、キトウシズコさんのHPをみていたら
いきなりバッグが作りたくなって、
勢いで作り出してしまった。

紺地に白い水玉がいいなあ。

今まで5gくらいのボールしか作ってないのに
いきなり片面20gも使って、走り出したのがいけなかった‥。

toki-sappさんに教えてもらいながら小さなポーチを作ったときと
自分がひとりでやってることがなんだか違う、と思ってはいたのだけど。

そして、出来上がったのが
このすかすかのマット状のフェルト(泣)
f0150365_1813876.jpg
元に戻すこともできず、
かといって捨てるなんて絶対いやだし、
ルクルーゼにかぶせてみたらそれはそれで良かったけど、
思い切って半分に切って鍋つかみに作り直すことにした。

すけてるところにチェックの柄が見えるようにしたら
まあ、これはこれで、よしとするか。

だけど、最後の仕上げにリッパーで角を引き出そうとしたら
リッパーの先が折れて中にはいってしまった(大泣)

失敗しだしたら、いったん立ち止まったほうがいいらしい。
[PR]
by hayamanoouchi | 2007-10-19 18:06 | 手仕事