手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今年のツリー
f0150365_10555022.jpg
週末にだめもとでイケアに行ったら、
まだたくさん山積みになっていました。

期待してなかっただけに、
みつけたときは「あったー!!」と小躍りしました。

色も形も自分で選んで
ルックスのよいものをピックアップ。

ほとんどは、ぎゅっとしばってありますが、
広げて見れないものはパス。
紐がほどけていて
色と枝の広がり具合が比べられる
ツリーの中から
一番好きな木を家族で選びました。

テレビを見ながら
フェルティングニードルで
ひたすらつくっていたフェルトボールを
ツリーの飾りにしました。

ツリーがうちに来るとはあまり期待してなかったので
窓辺に並べて冬気分を楽しんでいたフェルトボールです。

今日もこれから鎌倉の羊毛屋、
ペレンデールに行ってきます。
お店は12時まで、大変、早くいかなくては‥。

といいつつ、もうちょっと。
f0150365_1056096.jpg

今朝、息子と旦那を送り出した後
パジャマのままで作った室内履き(右)は
失敗、かかとに大きな穴があいてしまいました。

ざくざくと毛糸でかがったら
それはそれで、やっぱり自分の手から生まれたもの、
早くはきたい!と乾くのが楽しみになりました。

さて、もう片方はもっとうまく作れますように。
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-12-18 10:59 | こまごま
<< ルームシューズ カラフルカーテン >>