人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カラフルカーテン
カラフルカーテン_f0150365_17123381.jpg隣のおうちができてきて、
いよいよ本気でお風呂の窓に目隠しをつけなくては、
いけない状態になってきました。(おそ)

もちろんずっと考えていましたけど。

やはりブラインドが一番無難かしら。
でも開き方が、上下に開くよりは
左右に開くほうがうれしい。
左半分が開けば、右に座って景色をみれるから。
だったらバーチカルブラインド?

でもブラインドは絶対にかびる。
カビを覚悟するには高い買物(と私は思う)だし。

だったらシャワーカーテンという手があるかも。
かびたり、飽きたりすれば気楽に取り替えられるし。

というわけで、決定。

イケアに並ぶ数少ないシャワーカーテンの中から
選んだのは、カラフルストライプ。

白いお風呂に白い洗面器、
そこに白地のものや
無地のカーテンってなんだか気分ではなかった。

早速、縦半分の長さに切って、ミシン。
幅もちょっと広すぎたので、適当に切ってミシン。

殺風景な寒々しいお風呂が明るい空間になりました。
by hayamanoouchi | 2008-12-16 17:15 |
<< 今年のツリー ひつじがいっぴき >>