手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3連休
3連休には石川県から妹家族がきて
あちこち観光をしました。

天気がよかったせいか
鎌倉は1年間で
たぶん2番目に人出が多かったこの日曜日。
すさまじい人の多さでした。

新江ノ島水族館から大仏に向かうとき、
江ノ電の故障のためにひたすら鳴り続ける踏み切りの音、
そして超満員の江ノ電にのって、
ぎゅうぎゅう詰めになって移動したり
きっとずっと忘れないだろうなあ。

アクシデントもまた楽し。

6年生、3年生の姪っ子、2年生の甥っ子も元気で、
みんな本当にかわいい。
そして、女の子をつれて買いものにいくと
あんなに楽しいんだなあ、と
つくづく感じました。

あの子たちが大きくなったら
たまにうちに呼んで
一緒に東京の雑貨屋さんとか、まわるんだ。

おばちゃんのひそかな夢です。
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-11-26 16:52 | こまごま
<< 羊毛でひつじ 土鍋 >>