人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
無事に終わりました
無事に終わりました_f0150365_203554.jpg
one day shop「freckles」は
おかげさまで無事に終わりました。
10時のオープン前から
2階の会場につながる外階段は
お客様がずらりと並んでいたそうです。

私が声をかけて遊びにきてくれた方
初めてお会いできた方
会場での出会いもいくつもあって、
すごく刺激的な時間でした。

自分が作ったものを手にとって選んでいただける
というのが、とても嬉しい瞬間です。
作ったものはほとんど手元を離れたので
寂しい気持ちも少しあるけど
それよりも充実感の方が何倍も大きいなあと
満足感に浸っています。

オープンから約1時間でほとんどのお客様は買物を終え、
その後はゆったりした時間が流れていきます。
そういう時間にはゆっくりとお話しながら
接客できるのも、楽しみのひとつです。

準備にとりかかるまでは不思議な怖さも体験するし
ミシン仕事を始めると時間も体力も必要なのですが
いったんイベント当日の楽しさを味わうと
またやりたい、と思うものです。

買う楽しみも大好きだけど
作って売る楽しみは、また格別です。

次は5月末ね、とみなと約束して帰ってきました。

今度は好評をいただいた革の小物と
帆布のバッグをもっと数をそろえたいと思いました。

いつか小さなshopをやれたらなあ、と妄想しています。
ネットショップが現実的かもしれませんね。
by hayamanoouchi | 2008-11-07 20:19 | 手仕事
<< うれしいこと 明日です >>