手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
羊毛でお人形
f0150365_8562023.jpg

私の中では昨日から季節が移り、
「冬」になったなあ、と感じています。

イベントの準備の合間に
気ままな手仕事を楽しんでいます。

頭になっているまん丸の羊毛ボールから
イメージがふくらんでいきました。
適当に羊毛を束ねていって
特殊なニードルで形を整えていっただけのものです。
量らないでつくっているので
足の太さがずいぶんちがいますね^^

だけど目とお尻をつけたら
なんだか手放したくないくらい
お気に入りになりました。
ちいさな子供が自分のお気に入りの人形を
ずっともって歩くのがわかるような気がします。
自分の分身なのですね。

この子の名前はクララちゃん。
寒くなってきたから
早くお洋服をつくってあげなくちゃ。
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-10-31 08:58 | 手仕事
<< 家の中で 帆布&ストライプショルダー >>