人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
疑う
夫が食洗機をかけてくれたものの
ぐおーっという音以外に
かつかつという何かぶつかるような音が
リズミカルに聞こえてくる。

あんな音いつもしないよね?と私。
そう、あんなもんじゃない?と夫。

開けてみるとちょっと無理に入っていたお皿が
上段のバスケットを押し上げていて
プロペラがぶつかっていたみたい。

お皿を少し動かしてドアを閉めたら、
やっぱりかつかつしてた音はなくなりました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

出勤するときに夫が肩の上のあたりで
折りたたみ傘をさしているのですが
それがなんだかとても不思議なバランスだったので

傘(の持ち手)ってそんなに短くないよ、と私。
そう、こんなんじゃないの?と夫。

夫は疑いつつも持ち手を伸ばしたら、あらすっきり。

うそのような本当の話。
まさかいつもそんな風には使ってないと思うのだけど‥

なかなか楽しい毎日です。
by hayamanoouchi | 2008-09-30 20:58 | こまごま
<< 畑に通路 中村好文さん >>