手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
中村好文さん
f0150365_13431614.jpg
憧れの建築家、中村好文さんに初めてお会いしました。
葉山でお話会があったのです。

中村さんが設計されたおうちを実際に見学することもできて
とてもとても感動しました。

偶然にもうちの庭をお願いしたデザイナーさんが
おひとりでみえてて
ご一緒させていただきました。

書き上げればきりがないくらい
どこもかしこも、いいないいな、の連続です。
いつかまた別の家を建てることがあったら、なんて思うくらい。

うれしかったのは、お酒がはいってきて中村さんがご機嫌で
いろんな替え歌を歌ってくださったこと。

中でもいい施主さんが来たときにの歌(ラジオ体操の前奏)に
なんだかとても親近感があふれました。

あーたらしい施主がきた
希望の施主だ
予算はいいっぱいあーるぞ
ひーとがらもいい

そんな感じだったかな。

酔っ払って東北弁風のおしゃべりがでたり
英語で会話をはじめたり
ほんと、ユーモアたっぷりの楽しいお人柄でした。

ますます、ファンになってしまいました。

チケット代わりのシールは、手帖の表紙に。
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-09-28 13:57 |
<< 疑う 消しゴムはんこ >>