手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ひとりドライブ
横浜までドライブしてきました。

みなとみらいで息子のパンツを探すのと
IKEA港北でキッチン用品をみたいというのが目的。

ぶらぶらと一人で歩くの、結構好きです。

いつものぞくZARAの子供服も
もう秋冬モノになっていて
ほしかった半ズボンがみつかりませんでした、残念。
女の子の服はほんと、かわいいんだけどな。
男の子は、服の楽しみがホント、ないです。

あんまり冒険しすぎると、はいてくれないです。

結局違うお店でフツーのを一本購入。
実はどこで買ったかわかるロゴが嫌いで
まず足を踏み入れないお店のものになりました。
しょうがない‥。

さて、と時間をみると、まだまだイケアまで足をのばせそう。
こういうときナビが役に立ちますね。
高速道路のジャンクションが
右合流なのか左合流なのかわかるだけでも助かります。

あっという間にイケアに着いて
ささ~っと2階のショールームをみていくけど
ほとんど素通りして、キッチン用品のスペースへ。
だけど、いつもの病気がでてきました。

キッチン用品がほしかったはずなのに
見たとたんに「買うぞ」という気持ちがなくなっていきます。

すれちがったカップルにも同じことが起こっていたようで
男性が連れの女性にこんなこといってました。
「わけわかんねえ、ほしいっていうからわざわざきたのに」ですって。

そう、だから一人が気が楽なのですよ。

イケアでは1枚198円の超お買い得な
真っ白のバスタオルを5枚かって、あとはちょこちょこ。
真っ白は、部屋に干してもうるさくなくてよさそうです。

うちに戻ってからは
すずしさにつられて、ぼうぼうになってた畑の草むしりをやりました。
それがとどめとなって今日はもうくたくた。

早めに寝ます。明日は仕事だし。
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-09-04 20:17 | 買物
<< ロフトの掃除 白い花 >>