手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検診は大事
朝、どうしてるかなあと思っていた友人からメールが入りました。

数ヶ月ぶりの連絡にうれしくなって
電話をすると、大変だったのよ、との話。

昨年から私の身近な友人にガンがみつかって
入院手術をした人がすでに2人。
そして、今日の彼女もそうだったということでした。

集団検診をうけたら、ごく初期のものがみつかったそう。
再発の可能性もないそうで
早くにみつかってよかったね、ということを
お互いに話して、電話をきりました。

きっと体に悪さをする細胞ってみんな持っていて、
普段は眠っているその細胞は
ストレスを受けて、体の免疫力がさがったときをねらって
きっと活動をはじめてしまうのだと思います。

自分だって、持っている病気ならできるだけ早くに見つかってほしい。

こちらで知り合った大事な友人達の経験から、
いろんなことを教えられています。
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-09-03 20:42
<< 白い花 砂を侮ることなかれ >>