手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ようやく
f0150365_152186.jpg
ミシンを踏んでいるときは
こんなに楽しい時間はないと思うのに、
いったん離れると、
何ヶ月もミシンに近づかない日があったり、
そんな波がある。

涼しくなって、
夏休みもそろそろ終わりに近づいてきて
ようやくミシンに向かう時間が
もてるようになってきた。

時間がありすぎるのは
私にはよくないことみたい。

週に3~4日の仕事があって
適度に時間に追われているほうが
動きやすいと改めて感じたこの夏休み。

お友達に頼まれてた
絵本バッグをひとつ作ったら
エンジンがかかってきました。

生地は数年前の伊藤まさこさんの本でも紹介されてた
ラナンキュラスのリネンです。
気に入って買った割には
自分のものには仕立てるイメージがつかずに
もてあましていた感もあったのです。
こうして形になって、ほっとひと安心。
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-08-23 15:22 | 手仕事
<< もうひとつ 伊豆 >>