手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
伊豆
f0150365_1158065.jpg
中伊豆に遊びにいってきました。

子どもがまだ小さいときは
下田にある白い砂浜の小さな浜で海水浴をして
その宿に泊まるのが夏の定番旅行でした。

何度行ってもまた来ようとおもう民宿
川沿いのとてものどかな場所にあって、お料理もおいしい。
心のこもったお食事がいただけるのが
リピーターになった最大の理由。
いろりで3時間かけて焼く鮎が必ずつきます。
頭からがぶりと食べられる鮎は
濃厚な川の恵みという感じ。
おいしかったです。

そして、今回初めて川遊びもしてきました。
2日連続で遊びにいったくらい気に入りました。
息子と旦那は川の中、
私は浅瀬に椅子を置いてチャプチャプと足をつけ
網で小さな魚をすくったりして遊んでいました。

とっても冷たい水に、びっくりしたけど
海と違って遊び終わったあとの帰り支度が楽で
またきっと行きたいと思いました。

そして昨日は息子の10歳の誕生日。
なんと今をときめくジャマイカのボルト選手と同じ誕生日だそう。
息子はとってもうれしそう。すごいよね、と連発しています。

オリンピックイヤーのお誕生日に
思いがけないプレゼントをもらったような気持ちになっています。

何よりも無事に10歳を迎えられていることに感謝。
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-08-22 12:05 |
<< ようやく 戻ってきました >>