手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
息子と夏休み
息子と「崖の上のぽにょ」を見てきました。

朝から支度をして
ふたりで電車で横浜まででかけて、
ひさびさのおでかけ気分でした。
4年生ともなると
連れて歩くのはとても楽です。

息子はポケモンセンターに寄りたいというので
とりあえず先にその要望をかなえて
次は私の番です。

みなとみらいには私の好きなお店がたくさん。
いくつかどうしても寄りたいお店を
厳選して付き合ってもらいました。

お店の隅で黙ってDSをやっててくれるのが
こんな場面ではとても助かります。
うちではやりすぎ注意!でしょっちゅう怒ってますけど。

おかげで少しはゆっくり店員さんと
お話しながらお洋服をみれました。
以前は息子連れで自分の服をみるなんて
できないことでした。

成長したなあ‥と実感。

お勉強も特に心配する年齢じゃないし
人間関係もさばさばと楽だし、
4年生のまましばらくいてくれないかしら?

本人は勉強しなくてもよかった保育園に戻りたいっていってます^^
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-08-06 20:55 | こまごま
<< 一個でも トイレはこれで >>