手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
不幸中の幸い
昨日、自転車に乗っていた旦那が
車と接触事故に遭った。

停止していたこちらには非がなくて
ごく軽い怪我ですんで
自転車を直してもらうだけで済みそうということで
結果的には大事に至らず、
ほんとによかった、のです。

不思議なことだけど彼が家を出るときに、
後姿を見送ったあと
すぐに庭の水遣りをしようとホースに手をかけながら
もう一度坂を下っていく姿をみて
「いつものように家をでたのに」なんて
事故に遭うこともあるんだろうなあ、と
一瞬考えていたのです。

虫のしらせってあるんですね。

目に見えない感覚も気持ちも
みえないだけで「存在する」ってことを
実感した出来事でした。
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-07-31 09:49 | こまごま
<< お気に入りは手洗い プラン1 >>