手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日の出来事
鎌倉から逗子まで乗った電車で
目の前の小学生くらいの男の子が
ずっと爆睡状態で、
終点の逗子駅についてもピクリともしなかった。

逗子よ、と声をかけても
息が止まっているかと思うくらい動かない。
体をゆすってようやく目をさました男の子。

辺りを見渡してふらふらとホームにでると
エスカレーターに乗っていった。
だけどエスカレーターを降りたところで
なんだか挙動不審な様子。

どこでおりるはずだったの?ときくと
「保土ヶ谷‥」
「え!!全然違うじゃない?」

電車に乗ったのは新川崎だそう。

新川崎=横浜=保土ヶ谷=東戸塚=戸塚=大船=北鎌倉=鎌倉=逗子
ということは電車にのって
ほどなく眠りに落ちて、はるばる逗子まで
やってきたというわけ。
あの姿勢でよく眠ったものだわ、と感心してしまうほどの距離です。

折り返し東京方面の電車に彼を乗せて、
バイバイしたけど、
果たして次は寝ないで無事につけたかどうか、
すごく気になっています。
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-07-02 21:52 | こまごま
<< ビルケン お花屋さん >>