手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
雨の日は
大雨警報まででているこんな雨の日は
家でじっとしているのが一番。

気になっていた小物収納を
分類しなおしたり、
大好きなカレンダーの用済みのページで
小さなぽち袋をたくさん作ったり、
キッチンのシンク下の収納計画を練ったり、
そんなことをして過ごしていました。

(いつもになく働いた気がしてますが、
実は普段やってないつけが回ってきている、
という考え方もあり)

旦那はソファで昼寝、
息子は下の部屋でマンガを読んでくつろいで、
こんな時間がもてることに感謝して‥。

天災や人災も、
いつ自分の身に降りかかってくるやもしれない、
そう思うと、のんびり心穏やかに過ごせる時間、
そんな時間がかけがえのないひと時だと思うのです。
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-06-22 20:37 | こまごま
<< リサイクル 巣立ち 2 >>