手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
巣立ち 2
いつも聞こえていたシジュウカラの鳴き声は
ぱったりと聞こえなくなりました。

家の中で一人でいても
鳴き声が聞こえてくると、
なんともうれしい気持ちになったものです。

ベランダにでては、
どこにいるのかな、と探して
小さな野鳥の家族が
我が家の庭を住まいに選んでくれたことを
本当にうれしく思っていました。

これが自分の子どもだったら
巣立ちってどんななんだろうなあ。

親鳥が一生懸命にえさをはこんできて、
小さなちいさなヒナを育て、
時をみて、えい!っと飛び立たせる姿、
本当にすばらしいなあ、と感動しています。

シジュウカラの親子の姿を心にとめて、
子どもが巣立つまで親業をがんばろうと思いました。
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-06-20 16:07 | こまごま
<< 雨の日は 巣立ち >>