手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
巣立ち
f0150365_17192043.jpg朝食を食べる準備をして
畑におりるために玄関をでると
シジュウカラが巣箱から顔をだしていました。

親がえさを運んできたのなら
顔だけだしているなんてことはありません。
とてもめずらしい光景です。
もしかして‥巣立ち?

息子を早く早くとせかして呼びました。
電線の上で子ども達を呼ぶように鳴く親鳥と
巣箱の中から答えるヒナの鳴き声、
こんな風に呼応するように鳴いているのも
いままでなかったことでした。

巣箱から顔をのぞかせていたヒナは
息子が見つめるなか
飛び立っていきました。

巣立ちの時がやってきたようです。

ご飯をたべたあと
旦那が巣箱をのぞきました。

一匹しかいないよ。
ヒナは7匹いたはずでした。

きっとすぐこの一匹も巣立つね。
学校から帰ってきたら
いなくなってるだろうね。

ヒナたちは無事に巣立っていきました。
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-06-19 17:21 |
<< 巣立ち 2 ボールペンでつながる >>