手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
これで安心
f0150365_18252058.jpg意匠が好きで使っているものの
やっぱり、東京ガスのにすればよかったかなあ、と
後悔しはじめていたロジェールの4つ口コンロです。

良い点は
①デザイン
②本体が薄いのですぐ下に引き出しが付けられる
③魚焼きグリルがない

そんなところが好きだったのですが、
一番大きいバーナーがなんだか機嫌が悪くて
後悔しつつあったのでした。

カチカチカチと点火させてもなかなか点かない。
ついたと思ったら巨大な炎が広がる。

冬場にフリースを着て使わないように
家庭内お触れがでているほどでした。

ようやくアフターサービスに見てもらうことに。
必要のないところで
忍耐強さを試してしまう悪いくせがあります。

うちが購入したころ、
実はこの大バーナーが大小二重の火がでるようなモデルに
変わったところでした。
ところがその二重にするための器具に問題があって
もれてはいけない隙間からガスが漏れていたというわけ、
らしい‥。

だったらロジェールから直接リコールの
案内が来てもよさそうなのに。
作業する男性2人がきて、
バーナーをひとつの大きい炎がでるものに変えてくれました。
だからここだけぴかぴかです。

もちろん無償です。

普通に着火する普通のコンロになりました(笑)
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-06-11 18:28 |
<< bag in bag うれしいな >>