手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
シジュウカラ
シジュウカラの親鳥が
朝からさわやかに ツピーツピーと鳴いています。

暑くなったり寒くなったり、
すぐ隣の造成工事がものすごい騒音だったりで
心配していましたが、
巣箱の中では無事にヒナが孵っているようです。

親鳥は忙しくえさを運んでいます。

でもだれかが近くにいると
巣箱のあるジューンベリーには立ち寄る程度で
なかなか入っていくことはしません。
巣がみつからないように
カモフラージュしているのでしょうね。

小さな庭に小さなファミリーが生活していると思うと、
とってもいとおしい気持ちになります。

ちなみにあさっての「ちびま○こちゃん」で
シジュウカラがやってきた、というお話がある予定で、
とても楽しみにしています。
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-06-06 21:11 |
<< ゆっくり一日 波 >>