手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
オーダーをうけたバッグの材料調達にスワニーへ。

逗子海岸から鎌倉の海岸線を車で走っていると
潮の引き方がいつもよりも大きくて目をみはりました。
今日は大潮です。

ずっと向こうの方まで人が歩いてたり、
めったに見えない岩が現れていたり、
大潮の中でもものすごく
変化のある潮の満ち引きに
自然の中のゆらぎをみました。

自分だって
ゆらぎながら生きているんだよね。

いい気分で家事をてきぱきできたり
ちっとも家事に力がはいらなかったり、
マイナスを感じるときは
いやな気持ちになるけど、
それでいいんだろうなあ、と。

でもできれば
いつでも明るく楽しくしていたいもの。

まだまだです。
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-06-04 16:53 | こまごま
<< シジュウカラ 雨でもたべたい >>