人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イベントまであと4日
初のイベント参加にむけて
頭の中はそのことでいっぱい。

まだいくつか作りたいものがあって
それを作り上げれば、
自分なりのゴールはみえてきました。

ずっとこのペースでできてれば
もっともっとたくさん作れたのだろうけど、
それはきっと無理だろうなあ。

だって普段10時ごろにはベッドに入る私が
12時ごろまで起きているものだから
やや寝不足気味です。
日中はふわりと体が宙に浮いたような心地で過ごしています。

そういえば留学していたときに母からきた手紙に
「○○は寝不足になると機嫌が悪くなるから
そうすると周りの人に迷惑になるから
気をつけるように云々」とありました。

そうだったのね、と初めて気づいたのです。
母のそんな一言をずっと覚えているので
睡眠たっぷり生活になったのかなあ、とも。

息子に対して少し怒りっぽくなっているような気もするし、
寝不足にならないように、
次回からは時間をかけてゆっくりマイペース型に
切り替えていけたら、なあ、と考えています。

というか、こんなこと書いている時間があったら
ミシン動かせばいいのだけど、ね(笑)
by hayamanoouchi | 2008-05-27 18:18 | こまごま
<< 「Freckles」 シンプルに斜めがけ >>