手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お互い様
最近、家の周りがとてもにぎやかです。

道路をはさんだ左右斜め前の土地に
それぞれ一戸建ての新築工事
そして、北側の隣接地の宅地造成工事
こちらは斜面を宅地用に造成しているので
毎日いろんな工事車両が出たりはいったり。

斜面といっても幸い我が家の場合は
ほとんど土を足さずに造成できたのですが、
一軒分隣になるだけで
工事の内容もずいぶん違うのです。

一軒のおうちができるまでの工事って
本当に大掛かりですね。

そして工事中は施主が想像する以上に
周辺の方たちに不便をさせてしまっているのです。

何度も近所の方に
ご迷惑をおかけしてすみませんなんて
挨拶に伺っていましたが、
みなさん「お互い様ですからね」と話してくださいました。

その一言を、今よく味わっています。
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-04-27 21:15 | こまごま
<< 今年のGW 玄関のライト >>