人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
春のあれこれ
知り合いからたけのこをいただきました。
私のために朝6時台に
竹の子堀りに裏山にいってくださったんだなあ、と感動。
もちろん今晩は、竹の子ごはんにきまり!

おとなりさんに夏みかん?をいただきました。
そちらに住むおばあちゃまのお姑さんが
タネから育てたもので、
思い入れのあるみかんの木とのこと、
ありがたく頂戴しました。

畑に下りると、
出ないねえ、といっていたジャガイモの芽が
あちこちから出てて、感激。
とっても会いたかった。
あ~、早く新ジャガ食べたい。・

食べ物のことばっかり(笑)
by hayamanoouchi | 2008-04-15 18:19 | こまごま
<< 八重ヤマブキ シロヤマブキ >>