手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
松本
春休みの最後の週末に松本まで足をのばしました。

松本城をのぼって
そばをたべて
ぶらぶらと観光して
ちょっと買物して、
日帰りの温泉にはいって
ワインを買って帰る強行スケジュール。

偶然にもアルネで紹介されていた
お蕎麦屋さんを発見し、
思い切って暖簾をくぐりました。

外のどこにも「そば」とも書いてなく、
ざるそばのみのメニューにつき
メニューもなく、
大人の雰囲気たっぷりのお店に
カジュアル100%の我がファミリーは
ちょっと場違いだったかしら‥。

とにもかくにも
ざる3枚と注文したら、
「お酒がひとくちつきますが、どうされますか」とのこと。
主人は運転するので私だけがいただきました。

一口といっても、きっと1合弱はあったと思います。

突き出しに、アミタケというなめこのようなきのこに
からーい下ろし大根がのったものが一人1皿。
辛い辛いといいながら、食べました。

そして、おそばはコシがあって
断面が美しくかどがしっかりしていました。
おいしかったです。

あとでいただいたお漬物3種のおいしかったこと。
そしてさらに花豆まででてきました。
頼んだわけではありません。

お会計は、特に目玉がとびでるようなものでなく
ほっとしました(笑)

アルネのお客さんですか?と店主。
今月、中頃に大橋さんがいらっしゃる予定なんですよ、と
教えてくださりました。
松本はそのころ、ちょうど桜が満開でしょう。

久しぶりに知らない町の空気を吸ってきました。
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-04-10 14:31 |
<< ときめく帆布 隣地造成 >>