手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
麻糸
f0150365_1644501.jpg
3種類の太さの麻糸です。

ネットでみつけてお試しサイズで購入したら
まだかせの状態で、
自分の足にひっかけて
厚紙に巻き上げました。

ひとまず一番太いもので
ひたすらガーター編みを繰り返し、
玄関マットにしようかなと
チャレンジしてます。
そろそろフェルト素材のマットが
暑苦しくなってくる季節だし、ね。
f0150365_1645013.jpg
簡単!とおもって編み始めてわかったこと。

幅が広いので
編んでも編んでも厚みがでてこない(泣)

冬に編んだ極太の毛糸とは
まったく違います。

実はやらなくちゃいけないことがあるのに、
手をつけるのが怖い、と
現実逃避の作業‥。

もたもたしてたら、4月になってしまう。
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-03-26 16:46 | 手仕事
<< 命を食べる 姫うさぎ >>