手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ふき
f0150365_20102370.jpg
ひさしぶりに畑におりました。

おりる、というのは
我が家の後ろにある畑は
高さで約80センチほど敷地よりも下がっているので
こういう表現になってしまいます。

今はじゃがいもの植え付け前で
旦那が耕してくれた状態で
真ん中にブロッコリーとかき菜が
申し訳なさそうにたたずんでいます。

脇に目をやると、
お隣の敷地のNさんが以前にわけてくださった
ふきが根付いている様子。

そして、これってもしかして、ふきのとう?
ふきの根本から出ているから、きっとそうだよね。
確信はないけど(汗)

あちこちで新しい芽吹きがみえて
うれしい季節がやってきました。
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-03-06 20:11 |
<< なにごとにも時がある 歩けるっていい >>