手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アシュリーと自分
アシュリーという名前の女の子のことを
何度かテレビでみて知りました。

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが
プロジェリアという難病で
普通の人の10倍の速さで
体が老化していく大変な病気です。

平均で13年が寿命だという病気をかかえた彼女はいま16歳。

明日も、来月も、来年も10年後も
そのときが来るのを当たり前に思って生活している私たちと、
毎朝、今日も朝が来た、と思って生活しているアシュリーと
あまりの人生観の違いに愕然としてしまいました。

偶然にもアシュリーの誕生日がうちの旦那と同じ日で
生まれたばかりの彼女の妹の誕生日が
驚いたことに私と同じ日でした。

もちろん偶然のことなのだけど
彼女の生き方からしっかりと学びなさいという
強いメッセージを受け取ったような気持ちでいます。
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-02-25 18:12 | こまごま
<< これもクリスマスローズ 春めいてきましたが >>