手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
思えば
数年前まで息子が習っていた英語の先生がいて
どうしてるかなあ、
またあの先生に習いたいなあ、と考えていました。

鎌倉をぶらぶらしているときに
あまり歩かない道を「こっちいってみよっか」と選んで、
その道沿いの小さなレストランのことを旦那と話していたら、
なんと、その先生がそのお店の窓際にいて‥
すっごく久しぶりだったものだから
ハグ!ハグ!なんて偶然!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

自転車でスーパーに出かけたときのこと。
そういえば、小学校で一緒のあのママも
同じメーカーの色違いのコート着てるんだなあ、
なんて考えてたら、スーパーでばったり!
色違いのおそろいのコートを着たふたりで
しばし立ち話に花が咲く。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

久々に家族で葉山の人気パン屋さんブレドールで
モーニングを食べてたときのこと。
我が家よりも、さらに奥の方に住む同級生のお友達の話題になって、
ある集まりでご一緒する別の知り合いも
確かその辺に住んでるって言ってたなあ、
なんて考えていたら、
少し離れたところで私に向かって手を振る人。
そう、話題にしてた方でした。

全てほんの一週間の間に起こった出来事です。
うわさをすれば、なんとやら、って昔から言うけど、
やっぱり自分が発する「気」は飛んでいって
相手に届いてるってことかしら?

面白いくらい不思議な体験がつづいた一週間でした。       
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-01-28 18:03 | こまごま
<< ほうきとちりとり るすばん >>