手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
寒い日
ここにに越してきた2006年9月からでも
今日が一番寒い日でした。

去年は暖冬で、過ごしやすかったし、
6畳ほどのロフトで家族3人で寝ていたので
夜の寒さもそれほど気にならなかったのです。

煙突だけついてるこの家も
薪ストーブはまた後ね、なんて
計画はずっとのびのびのまま。

だけど、今日こそは薪ストーブがあったらいいだろうなあ、と
忘れかけてた家の大仕事のことも思い出すような日でした。

まあ、それでも暑い夏よりも
冬うまれのせいか、
寒い冬の方が、好きです。

またひとつ年をとりました。
つい最近30になったとおもったら、
その後、ものすごい加速がついてきました(笑)
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-01-23 20:06 | こまごま
<< ナンバー いらないよ >>